忍者ブログ
仕事の合間や夜寝る前に投稿したくなったら書き込むブログです(笑)
[11]  [10]  [9]  [8]  [7]  [6]  [5

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

友人の出産祝いに悩む・・・

近々、学生時代からの友人が出産をします。

そこで、何人かの友人と出産祝いについて相談中なのですが、色々と意見がでて中々まとまりません^^;

私としては、消耗品関係(おむつやミルクなど)がいいかなと思っています。

今のところ最有力候補は、お金を包むのが無難との意見もありますが、近頃出産祝いので定番となってきた、「おむつケーキ」を贈るという話も出ています。

おむつは消耗品だけに、どうしてもたくさん必要なだけに、貰って困るママさんはあまりいないとは思いますが、中には、姑さんがおむつを大量購入しているケースもあるそうなので、気を付ける必要があるのかなと思ったりして、中々先に進めません。

でも、出産予定日からいけば、そう悠長なことも言っていられないので、早めにまとめなければ・・・。


ちなみに、私がネットで今参考にしているのがこちらのサイトです。

おむつケーキについても、色々載っていて便利だったりします^^

おむつケーキが大人気!出産祝いの基本とマナー
PR

お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne