忍者ブログ
仕事の合間や夜寝る前に投稿したくなったら書き込むブログです(笑)
[10]  [9]  [8]  [7]  [6]  [5]  [4]  [3]  [2]  [1

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本日も晴天!要紫外線対策(汗)

今日も朝からすごく良い天気!

晴天って感じ^^

こんな日に仕事なんて。。。

昨日も天気は良かったけど、空がもやがかかったような感じで、景色は良くなかったです。


でも、今日はそんな心配もなさそう。

こんな日に仕事なんてナンセンス!

って感じですが、働かなければ美味しいものも食べられないので^^;

なんか、いきなり夏が来そうなきもしないでもない・・・。

でお、朝からこれだけ日差しが強い感じだと、「紫外線」への対策は必須ですね!

私は、日に焼けてしまうと、顔が赤くなるので嫌なんです。

だから夏に海に行っても、帽子はもちろん長袖だし、海にもはいらない。

日傘も大きめのを用意。

「海にいかなければ?」

って、話なのですが、それはまあ付き合いもあるので・・・・・

そんな性格なので?

紫外線対策は、髪の毛だって怠らない。

ともかく、肌を守るためにできることはすべ、キューティクルが剥がれたり、メラニン色素が破壊されたりするのです。

髪の水分量も落ちてしまうので、パサついいてきて、その結果、枝毛や切れ毛につながります。

だから、肌用の日焼け止めだけでなく、髪用のミストも欠かさないのです。

これだけ天気が良いと、季節関係なく、これらの準備は怠れませんね。

と言っても、仕事が基本内勤だから、平日はそこまでしませんけどね^^;

お昼休憩に、外出する時以外は・・・苦笑

さて、今日も一日そこそこ頑張ろう^^

肌荒れ 基礎知識と対策

PR

お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne